« オヤジ目線の仕事論事業における64の法則 | トップページ | 数字の1ケーキl菓の香サプライズケーキ制作実績 »

2017年8月 9日 (水)

足らなかったコーヒー

1500mの高地に慣れた体が低地に戻ってきてこの暑さ。
ぼく自身は昨日はボォ〜っとしていたが、今日は大丈夫。
ただ、生徒たちは何人かが体調不良を訴えている。
ワケもなかろう。
緊張感で張り詰めていたものが解けたわけだし、余計にそうなるはずである。
さて、合宿中は年間でもこの期間だけ、と言える「毎日3食(先生たちだけに用意される夜食を入れれば4食)」の生活だったが、その分食べ物的にはそこそこ充実する。
ただし、圧倒的に不足するのがぼくのエネルギー源の一つと言えるコーヒーだ。
というわけで、本日は朝からコーヒーたくさん飲む。
で、やはり不足しているのを実感するのがたくさん飲んでも「もうええわ!」ってならない所である。
それにしても、、、ふと合宿中も我にかえると「ホンマに自分は難病患者か?!」と考えることがある。
かなりハードな生活を強いられる上に、クローン病患者としては有りえない食事量と脂質量。
入院生活が基本の患者さんもいる中で、いやもうそれは本当に有難いことなのだけれど、しかし「難病とはいったいなんだ??」と考えてしまう。
相変わらず口内炎はできちゃうけどね。

« オヤジ目線の仕事論事業における64の法則 | トップページ | 数字の1ケーキl菓の香サプライズケーキ制作実績 »